シノヤマ沼。

この記事は川崎ブレイブサンダースファミリーAdvent Calendar 2022
第14日目に寄稿するものです。
第13日目はakuyanさんの愛をこめてイラストを。プロバスケファンアートを描く日々の振り返りです。

akuyanさんのイラスト大好き❤

先日はお隣で観戦させていただいて楽しかったです❤😍

今日はワタクシの誕生日🎂 ケンジさんと一緒☘️

ということでまたこの日を選ばせていただき3回目の参加です😊

 

1年目 川崎を好きになるまで 2006~

2年目 スポンサーになれたよ。

 

千葉から海を渡ってとどろきに行くのも🚗³₃ナビも使わず行けるようになりました。

そして今年も有難く選手の黒シャツ右袖にうちの会社の名前を入れていただいております😍❤️

f:id:kio_stair:20221204001651j:image

どんな写真やねん💧


f:id:kio_stair:20221204001810j:image

今季初篠山くんに会えた時は

袖にタッチしながら、お世話になりまーす🤟と言ってもらえました😍→だから好き。

 

 

川崎に沼ったキッカケは初年度のblogにも書きましたが、2006年の世界バスケ(W杯)から。

少しのブランクのあと

Bリーグになる前、久しぶりに観た川崎の試合、ニックのプレーに一目惚れ。

柔らかいスナップ、信じられないようなフローター。

綺麗なお目目。あの身長でこのシュート。 

Bリーグ開幕してからはとどろきに足を運ぶようになり、ニックのタオルやレプリカを身につけて団扇振っていました。

 

数年前、沖縄遠征で選手とホテルが一緒だった時も

エレベーターに乗り込むニックを呼び止めて

サインと写真を撮ってもらってすごく嬉しかった♥

今ではなかなかそんなことも出来ないけれど

あの遠征は最高に幸せだったなぁーーー

 

(ちなみに初めての篠山くんの試合後のサイン会で

篠山レプリカユニを差し出した時、

👦「あれ?ニックじゃなかったでしたっけ?😏」

と言われてしまった。

あのテンパりは忘れない。)


f:id:kio_stair:20221204002830j:image

ホテルが同じだとどこに行くにも選手と会えてしまい(笑)

朝食会場で2日目にニックにオハヨウ〜と手を振ってもらえたり

エレベーターでは篠山くんにも

あ、(また😅)どうも。

と言ってもらえたり

試合会場に向かう時も同じ時間にホテルを出たり

帰りの空港でも同じ時間にお土産買ってたり(笑)

(並んだレジの前はゆーまくんだった)

なんだか本当に楽しい遠征でした。

 

一番は何度かTwitterにも書きましたが

篠山くんと初めてお話し出来たこと。

今でこそ覚えてもらえてスポンサーになれたのもあり

お手振りいただくこともありますが

当時は遠くから見てるだけだったので…

沖縄🌴🌺✈遠征での朝食会場でお会いできたこと。

嬉しすぎた。

何回も言いますけど(笑)⬇⬇

コーヒーマシンの前で篠山くんがコーヒーいれてて。

マシンの不調でコーヒー出ず。

篠山くん、スタッフに声掛けて少し待っている後ろに私おりまして。

悩んだけど思い切って

👩「今日も試合頑張ってください。」

と伝えました。

篠山くんは

👦「あぁーありがとうございます!」

👦「沖縄の方ですか?」

👩「いえ、千葉から試合のために来ました」

👦「それは!ありがとうございます!」

そんな会話だったと思います。

少し寝癖の髪型を気にしながらテーブルに戻っていきました。

私はすぐ後ろの席だったのですが

帰り際に篠山くんが私のテーブルにまで来てくれて

👦「じゃ、今日も応援お願いします!」 

と、声をかけてくれました。

ガタガタっと慌ただしく立ち上がり

👩「ずっと応援してます、握手してください」

と、握手🤝してもらいました。

(今は無理だもんなぁ〜)

 

そんな沖縄遠征から始まった篠山くん沼。

今では篠山くんのために働いていると言っても過言ではない。

ただ、昨シーズンのファンレターポスト?(今季はないのかしら?)のお返事に


f:id:kio_stair:20221204005003j:image

沖縄からのご縁ですし…

 

とあるんです。

なんで???覚えてくれてた???

うそーーーー😱💦❤️

 

そしてまた沼。

オバサン虜になるの巻。

推し活楽しい。

 

去年の沖縄遠征は行けなかったけど

次のホームでの試合の時に

👦「沖縄いるかなぁーと思ってたんだけど😋」

と前を通る時に言われました。

行かなかった私を恨むよ。

本当に沼だよ。

 

でもなんで行かなかったの知ってるん?

🤔🤔🤔

 

と言うわけで生きる活力。

お仕事頑張れます💪

これからも沼ります。

ずっと大好きです♥

 

今でこそスタメンはゆーまくんですが

ガラッと流れを変える。

やっぱりこのオトコ!篠山竜青!

やっぱり篠山竜青が川崎を、日本のバスケを引っ張るのですよ。そう私は信じています🥰

 

 

 

明日は 193さんです。

いつかお会いしたいなぁ〜✨

 

読んでいただきありがとうございました❣️

 

⚡MEG15⚡